« 労働セミナー④・⑤(9月、10月)のご案内 | メイン | パネル展示をしています(鳥取市立図書館) »

2018年10月20日 (土)

東部労福協まつりに参加しました!

 10月20日(土)、秋晴れの爽やかな日に、鳥取市民体育館で「第14回 東部労福協まつり」が開催されました。ステージイベントでは麒麟獅子舞やマジックショーが行われ、防災カフェやものづくりコーナーでは親子でまつりを楽しんでいる様子がうかがわれました。

Dsc_6434

 この度はみなくるもパネル展示と労働法クイズで初参加しました。たくさんのご家族やお子様づれの方々に簡単な3択の労働法クイズにお答えいただきました。出来立てホヤホヤの労働ハンドブック「THE社会人」や「働きはじめるあなたへ」も使って、ワークルールを学んでいただきました。

Dsc_6425

参加者からは、「実際にクイズで学べるのもいいね!」とか「割増賃金って25%ももらっているかな?」とか「パートにも有休があるのね~」などの声が聞けました。

Dsc_6428

 楽しくご参加いただき、手ごたえのある「みなくる」のPRができたと思います。

労福協まつりの企画や準備していただいた労福協の役員の皆様に、大変感謝しています。ありがとうございました。