« 退職時の給料を早く支払ってもらいたい | メイン | 労福協まつりでPR活動をしました(米子) »

2017年11月13日 (月)

出前セミナーに行きました(鳥取県立産業人材育成センター米子校)

応募書類の書き方&面接のポイント

【対 象】 造園科生徒10名 職員1名  計11名

【日 時】 平成29年 11月13日(月) 9:20-12:15

【場 所】 鳥取県立産業人材育成センター米子校

【担 当】 みなくる米子 労働雇用相談員  新井 英津子

仕事選びの大切さやポイント。履歴書の作成や面接の注意点を説明し、模擬面接もおこなった。

模擬面接では、それぞれの癖や直さないといけない点、良い点などに気づいてもらい、面接管としての体験は反面教師になったのではないかと思います。また、面接をうまくするには事前準備がどれだけ大切かという事も実感できたのではと思います。

Dscn0603

たくさんの質問があったので興味を持って受講してもらえたと思います。

何度か練習して就職を勝ち取って頂きたいと願います。