« 出前セミナーに行ってきました(国立米子工業高等専門学校) | メイン | 出前セミナーに行ってきました(鳥取県立米子工業高校) »

2015年12月 4日 (金)

出前セミナーに行ってきました(鳥取県立産業人材育成センター米子校)

自分の強み&好印象の面接ポイント

【対 象】 自動車整備科 24名 、教員 1名 計24名

【日 時】 平成27年12月4日(金)  9:10~13:00 

【場 所】 同校講義室 

【担 当】 みなくる米子 労働雇用相談員 新井 英津子

仕事選びの基準や会社が求める人材は何かを考えた書類作りや事前準備がどれだけ大切かということをご理解いただき、1人1人、実際の面接試験をシュミレーション。ご自身で面接管を体験してもらい、面接管としての見方や他人からの見え方などを実感。自分の改善点を見つけてもらいました。

また、社会人としてのマナーや心構えについて講義。現実の厳しさもご理解いただけたのではと思います。

今日の講義が、内定を勝ち取り、離職することなく長く続けられる手助けになれたならと思います。

みなさん長時間お疲れ様でした。合格を祈っています。